CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
LINKS
<< 高山 1 | main | 自戦−感想 >>


| - | | - | - |
高山 2
 ◆30年後の記憶◆ 今回、写真を整理してて、「あれっ?妻籠の写真混じってる。」とまじで、思ってしまった。2つ並べると、確かに違うんだけどね。
 「久田や」さん、今は、旅館業をやめて、「郷土料理屋」さんとなってるらしい。紹介記事なんかをwebで見てると、入口は改造されていて、内部も椅子席が配置されてるようだからだいぶ変わってるのではないかと思うのだが、紹介記事では「江戸時代から続いた旅館の雰囲気がある。」となっている。基本的な構造なんかはそう変わってないようだ。

■ 30年前の写真から
■ 高山のまちなみ
 このときは、旅館屋さんらしく、玄関先には、旅の衣装(かさ、みの)が飾ってあった。

■ 妻籠の町並み

■ 今の写真
■ 高山のまちなみ
 招き猫が玄関先でお出迎えするようになりました。

■ 妻籠の町並み


※ 「今の写真」は、それぞれの観光協会のHP画像を利用させていただきました。写真表題をクリックすると、大きな画像が楽しめます。
| 臥牛蝦夷日記 | 08:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 08:02 | - | - |
コメント
30年前の写真とほぼ同じ構図の写真を探し出して対比させてあるところに労を感じますね〜
まさにアナログの自分の記録とデジタルのネット社会のコラボだ(‥;)
今だからこそ出来る旅の記録のまとめ方ですね(^。^)
古い写真ももう少し大きくして見れるといいんですが(^^ゞ
| b2002yt | 2006/11/26 3:11 PM |
仕事が終わらないままにネットも時々見てたら3000ゲットしてしまいました(^_^;)
| b2002yt | 2006/11/29 4:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gagyu-ezo.jugem.jp/trackback/133
トラックバック